2009年12月22日

東京

先週東京に行ってきました。

材料の買出しと、お世話になったところへの挨拶が目的です。

私が春までお世話になった会社は
浅草のかっぱ橋の道具街のなかににあります。
休みの日はもちろん、平日も浅草や上野あたりをうろついていたのを思い出します。



かっぱ橋道具街のシンボル「かっぱ河太郎」
商売繁盛のご利益あり?
なでなでしてきました。

東京

















浅草駅のそばにある吾妻橋から見た「東京スカイツリー」
今年の春ごろは 0メートル だったのに
12月16日現在  235メートル すごっ!!

東京



















言うまでもなく超定番の「雷門」

東京

















浅草のストリップ劇場「ロック座」
ビートたけし、欽ちゃんなどうれない頃には
ここで前座をしていたとのこと。
最近では、小向美奈子が出演したことでも注目されました。

東京

















浅草の老舗の名店すき焼きの「今半」
一度だけご馳走していただいとことがあります。
めちゃめちゃうまい!!

東京





















上野の「アメ横」
自転車で買い物にしょっちゅう行ってましたが、
昨年末に行ったときはものすごい人で
大変なめにあいました。

東京

















勝手に「ひとりハトバス」してみました。
ちなみに、ロック座には入ってません!











同じカテゴリー(その他)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京
    コメント(0)